闇ブログ?

自己分析

 

自分はどういう人間なのか

自分はどんな事が好きなのか

自分は何がしたいのか

自分の長所、短所は何なのか

 

社会人4年目になってもまだ自分がしたいことを見つけられていません、、、

 

就職はなんとなくなりたいと思っていた職業につけましたが、

会社に入った時から初めて会う上司、先輩からは決まった質問かのようにどうしてこの仕事を選んだの?と聞かれる

 

僕はいつもその質問にはっきりとした答えをすることができない。

何となくだから理由はない、と言うことも出来ず話題が変わるのを待ってしまっている。

 

志望理由がないとなっちゃいけないのか

 

世の中の仕事をしている人は皆心からその仕事がしたかったという志望理由があって就職をしているのかと考えてしまう。

 

僕は今やっている仕事が自分に向いているとは一度も思ったことはない、

辞めたいと何度も思ったことがある、

だが辞めるのはそんな簡単な事ではないし、次の宛も無いのにそんな度胸も勇気もない

 

転職するならなるべく若くて早いうちがいいと聞くから転職か、副業をしようかと考えるようになったが、

自分のやりたいことを見つけないと、転職しても今と変わらない。

 

学生の時、自己分析をする授業とかもあったが、すごく苦手だった、自分の事なのに自分で分からない、、そんな人他にもいるのかな?

 

 

何も定まらずこんなことを書いて、闇ブログみたいになってしまった😵

 

こんな中身のないブログをここまで読んでくれてありがとうございます。